OgreBattle64

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ゾンビ - Zombie -
何者かの手によりアンデッドと化した戦士。
生ける屍。死してなお戦場を駆ける。

C
L ALL


ぼろぼろの服




S / 沼地 / 2 / ×
噛み付く(直/単)×2
噛み付く(直/単)×1
噛み付く(直/単)×1

HP STRVIT INTMEN AGIDEX







4-6 3-52-4 1-32-4 2-42-4
序章ヴォルムス採掘場 / Lv - / 0 Goth

物理攻撃
50
物理防御
21
魔法攻撃
26
魔法防御
22

解説
 人間男性が死亡したままシナリオをクリアすると、30%の確率で転生する。麻痺・眠り・毒を無効化し、一旦戦闘不能になっても戦闘後に復活するが、神聖系攻撃で倒されると消滅、炎系の攻撃を受けるとスケルトンに変化する。
 戦力には殆ど期待できないが、野生キャラを捕らえておけばアラインメントをカオスに傾けるのには役に立つだろう。





スケルトン - Skelton -
偽りの生命を吹き込まれた白骨死体。生ける屍。
真の安息を得るまで、何度でも復活する。

C
L ALL
片斧ハルトハンマー ローブぼろぼろの布




S / 草原 / 2 / ×
叩きつける(直/単)×2
叩きつける(直/単)×1
叩きつける(直/単)×1

HP STRVIT INTMEN AGIDEX







3-5 4-61-3 1-32-4 3-53-5
序章ヴォルムス採掘場 / Lv - / 0 Goth

物理攻撃
55
物理防御
18
魔法攻撃
26
魔法防御
23

解説
 ゾンビが炎攻撃を受けるとクラスチェンジする。麻痺・眠り・毒を無効化し、一旦戦闘不能になっても戦闘後に復活するが、神聖系攻撃で倒されると消滅、炎+風の合成魔法攻撃を受けるとスケルトンに変化する。
 ゾンビよりは多少攻撃力が優れるが、戦力になるほどではない。あくまで盾とアラインメント調整に割り切って使うべきだろう。





ゴースト - Ghost -
さまよえる魂が魔力を糧にアンデッド化。
実体が無い為、肉弾攻撃はほとんど効かない。

C
L ALL


ローブぼろぼろの布




S / 飛行 / 1 / ×
ナイトメア(魔/単)×1
ナイトメア(魔/単)×1
ナイトメア(魔/単)×2

HP STRVIT INTMEN AGIDEX







2-4 2-41-3 4-62-4 2-42-4
序章クレネル渓谷 / Lv - / 0 Goth

物理攻撃
35
物理防御
30
魔法攻撃
50
魔法防御
22

解説
 スケルトンが風+炎の合成魔法攻撃を受けると変化する。麻痺・眠り・毒を無効化し、一旦戦闘不能になっても戦闘後に復活するが、神聖系攻撃で倒されると消滅する。
 敵からの合成魔法を受ける機会は少ないので、使うのなら拾った方が早い。リッチなど攻撃力の高いキャラのいるユニットに組み込んでみても良いだろうか。



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