OgreBattle64

[ 最終章 | <<<< | >> ]


約束


王都ウィニア
 攻城戦だが、基本的なことはあまり変わらない。攻め落とすだけなら、西門から攻め、敵の動きを良く見ていれば、3〜5ユニット程度と戦うだけで天守を攻め落とす事も可能。

 第一城壁内を歩くブラックナイトと接触すると各第二城門付近に増援、第二城壁内を歩くカタフラクトと接触すると、それぞれ増援が1つずつ出現する。

 注意すべきは、第一城壁内の西側を歩くパラディンユニットのヒドラ、中央の第二城門近くに出現する増援のパンプキンヘッド、東門の増援のティアマット、第三城壁門番にいるアンデッド。

 ボスは、プロカスとユミルの連戦。上手く回り込めば側面からの攻撃は可能だが、後背からの攻撃はできない。また、ユミルとの初戦は正面決戦となる。
 プロカス戦は、側面からが戦いやすい。前衛のオウガの直接攻撃とプロカスの広範囲魔法それぞれが70〜80Pt.近いダメージ、ユミル戦もダニカの騎士の直接攻撃、ユミルの広範囲魔法で75〜85Pt.のダメージを与えてくる。まともに最後まで戦うのも危険だが、特にダメージを回復せずにユミル戦に移ると、ダニカの騎士の攻撃で死者が出る恐れもあるので、倒す際には注意。
 ユミル戦は、騎士が4人なら正面、2人なら側面からが戦いやすい。敵のAGIが高いので先制されるだろうが、四方の角にキャラを配置するなど、何とか攻撃を受け切り、リーダーを狙えで攻撃。ダメージ量を見て、最低限の攻撃が終わったら無理をせず早めに退却。回復する間もなく、または連戦で回復アイテムを使い切らせれば倒すことができるだろう。
 どうしても先手を取られて耐え切れないようなら、1人の攻撃が終わった時点で介入して攻撃順を奪い取るのも仕方ないか…。主力ユニットには、再生の祭壇かクイットゲートを装備させておきたい。
[前]
 「会話イベント」マグナス、アスナベル、エウロペア、デスティンでプロカス戦に入る。
 「会話イベント」マグナス、レイア、ディオでユミル戦に入る。
 クリア報酬 約8000Goth
 ソルジャー 最大2人





[ 最終章 | <<<< | >> ]

OgreBattle64