ロゴ



StageC.アンタンジル

最大同時派遣数×8
>>クラス情報

 敵のほぼ全てが暗黒系クラスで、特に昼夜の能力差が激しいマップ。全ての戦闘において日中に戦った方が遥かに有利となる為、「ひかりのささやき」があると便利。また、僧侶の「かみのらくいん」が思わぬ攻撃になるので、試してみるのも良いだろう。
 戦場となるのはイノンゴの南付近から。殆どの敵がほぼ直進し、幾つかのユニットが南の森、時には湖の北を進んでくる。水地が多く、移動が制限されるので、敵の移動力には注意が必要。
 北には解放用の大空ユニットを派遣しておけば十分だが、拠点解放後に北上してくることもあるので、その動向には注意。2ユニットも派遣しておけば、解放後も戦力として使えるだろう。
 また、レアクラスが多く出現するので、「ラブアンドピース」も用意しておきたい。特に1.2.のヴァンパイアは、日中に引き抜けば、その時点での派遣コストが0になるので得。更にPS版なら昼でも戦うことができるヴァンパイアが手に入る。



LV17 ファントム 
LV18 サタン
LV17 ファントム 
LV16 ファントム 
LV16 ファントム 
B
SFC×1 / SS・PS×1
いきのねをとめろ

≪BOSS≫ 親衛隊が「ヒーリング」だけで消滅してくれるのはありがたい。あとは神聖系武器を装備した戦士や天使などで叩けば、容易に決着はつくだろう。



LV17 ヴァンパイア LV16 ヴァンパイア 
LV16 グリフォン  1
LV16 ヴァンパイア 
SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

恐らく最初に現れるユニット。攻撃力は高くないが、防御力は高いので「チャーム」の効果で自滅しないように注意。やはり魔法の方が有効。



LV17 ヴァンパイア
LV16 ヴァンパイア 
LV16 ウェアウルフ 
LV16 ウェアウルフ 
LV16 ウェアウルフ 
2
SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

夜間は、神聖系の武器を装備していないと対抗できない。全体魔法でダメージを。



LV16 ウェアタイガー 

LV17 ブラックナイト
LVLV16 ウェアタイガー 

LVLV16 ウェアタイガー 
3
SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

偶に西の教会へ北上してくる。



LV19 ファントム 
LV17 ネクロマンサー
LV19 ファントム 
LV20 ファントム 

LV20 ファントム 
4
SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

典型的なアンデッドユニット。中央のイノンゴを目指してくるが、その後北上することがあるので、イノンゴへの進攻が遅い場合には注意。



LV18 スケルトンナイト 
LV17 リッチ
LV20 スケルトンナイト 
LV18 スケルトンナイト 
LV20 スケルトンナイト 
5
SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

典型的なアンデッドユニットだが、リッチの耐性と全体魔法×3は脅威。神聖系武器を使って、全滅させてしまおう。



LV15 ドラゴンゾンビ 
6

LV15 ドラゴンゾンビ 
LV16 ウィッチ 
SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

戦闘場所に湿地や水辺も多く、ドラゴンゾンビの防御耐性は強力。ウィッチの「スタン」と合わせてダメージ量で打ち勝つのは難しい。神聖系武器を装備すると共にウィッチを早めに倒そう。
魔法やイベントキャラの攻撃ならドラゴンゾンビにも30〜50Pt.程度のダメージを与えられるが、「ラブアンドピース」でドラゴンゾンビを手に入れてしまうのも手。



LV16 シルフ 
LV17 ゴエティック
LV16 シルフ 
LV15 ゴエティック 
LV15 ゴエティック 
7
SFC×5 / SS・PS×3
バラバラにせめろ

先制される「マジックミサイル(40Pt.程度)」×2。ゴエティックの魔法も食らってしまうと戦死もありうる。幸い防御力は軒並み低いので、一度逃げてしまっても良いだろう。シルフはクラスチェンジ可能レベル以下なのでラブアンドピースで奪うのも手。









[map]