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Stage15.永久凍土

最大同時派遣数×10
>>クラス情報

 敵は殆どまっすぐ進んでくるので、戦場となるのは、コーツの南付近。殆どのユニットが集中するので、こちらも主力を集中して対応する。奪回されることも考えて、ある程度有利に拠点を維持出来るようになるまで、解放しない方が良いだろう。
 ルスカヤ、ナンセンは解放後に敵の目標となりやすいので、包囲を縮めて敵が出て来れなくなるまで、予備のユニットを配置したい。
 いつも通り、北東・南西には解放用の飛行ユニットを派遣しておく。
 その後に戦場となるのは、バレニー近辺。飛行ユニットが山を越えてコーツ付近を目指して来るので注意。
 ここまで来れば、他の拠点の解放も終わっているだろう。バレニーに敵を引きつけつつ、飛行ユニットや山岳ユニットで急襲。この時のためにも、ゴエティックやサムライ系などをユニットに加えておくと良いだろう。
 日中の攻撃力増加、Ali.の変動などに注意。




LV19 セラフィム

LV16 フィボルグ 
LV16 フィボルグ 
B
SFC×1 / SS・PS×1
ガッツをみせろ

≪BOSS≫ ここも前衛を崩すよりは、後衛を狙った方が早い。「ソニックブーム」や「ファイアーブレス」、暗黒系魔法が有効。ミザールの「ジハド」は、1回とはいえ、70〜100Pt.近いダメージは覚悟する必要があるだろう。当然、暗黒系攻撃が有効。



LV15 ナイト 
LV16 スローンズ
LV15 ナイト 
LV15 ナイト 

LV15 ナイト 
1
SFC×6 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

攻撃力は高くないとはいえ、連続で攻撃を受けるのは少々辛い。全体魔法とウィッチの「スタン」があれば打ち勝ちやすいだろう。前衛に物理耐性の高いキャラを1体だけにしておくのも手。



LV15 ヴァルキリー 
LV15 ヴァルキリー 
LV16 ヴァルキリー 
LV15 パラディン
LV16 ヴァルキリー 
2
SFC×6 / SS・PS×2
バラバラにせめろ

攻撃回数が多いので、下手に相手にするよりはリーダーを倒してしまった方が良いだろう。魔法のダメージも馬鹿にならない。




LV16 フレイア

LV14 プラチナドラゴン 
LV14 プラチナドラゴン 
3
SFC×6 / PS×3 / SS×4
ガッツをみせろ

雪原の氷竜には、最低でも火炎系武器・魔法が無いと辛い。後のためにも全滅させておいた方が良いかも知れない。



LV14 プラチナドラゴン 
4

LV14 プラチナドラゴン 
LV16 プリースト
SFC×6 / SS・PS×3
ガッツをみせろ

火炎系の武器を揃えるよりは、後衛への遠距離攻撃の方が楽だろうか。回復を封じるのに、ウィッチの「スタン」も有効。



LV16 スローンズ LV14 スローンズ 
LV15 ワイバーン  5
LV14 スローンズ 
SFC×6 / SS・PS×3
ガッツをみせろ

最初に現れるユニット。ワイバーンには魔法、天使には物理攻撃で。暗黒系の場合にはスローンズの「バニッシュ」のダメージ量に注意。



LV16 エンジェル 

LV15 パラディン
LV16 エンジェル 

LV16 エンジェル 
6
SFC×6 / SS・PS×2
ガッツをみせろ

パラディンの回復があるとはいえ、こちらが極端な暗黒系でもなければ、気に留める必要は無い。



LV14 サムライマスター 
LV14 サムライマスター 
LV13 ニンジャ 
LV16 サムライマスター
LV13 ニンジャ 
7
SFC×6 / SS・PS×2
いきのねをとめろ

全体魔法も魔獣も無い分、戦い易いかもしれない。とはいえ、「ソニックブーム」×2は、魔法系が昇天することも十分あり得る。



LV15 フィボルグ 
LV16 ドラゴンテイマー
LV15 フィボルグ 

8
SFC×6 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

フィボルグの相手をするよりは、リーダーを倒した方が早い。



LV16 スローンズ
LV15 グリフォン 
LV15 グリフォン 

9
SFC×6 / SS・PS×3
ガッツをみせろ

全体攻撃×2で先制されてしまうが、耐え切れない程ではない。









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