忍者 −NINJA−
隠密をもって由とする戦闘員。
武器を離れた敵に『投げる』ことができる。

基本データ : Move : / Jump : / C-EV : 30
ジョブ常備能力 : 二刀流
必要ジョブLV : 弓使い:LV4+シーフ:LV5+風水士:LV2
ジョブチェンジ条件 : なし
成長値  HP: 12/MP: 13/SP: 80/物A: 43/魔A: 50
補正値  HP: 0.7/MP: 0.5/SP: 1.2/物A: 1.22/魔A: 0.75

ナイフ 忍者刀
帽子 アクセサリ



アクションアビリティ : 投げる
アビリティ Jp分類 射・垂範・垂 属性白刃 物避魔避
効果 D=投げる武器のWep.Power×Speed
手裏剣 50攻撃 Move1

手裏剣を投げる
たま 70攻撃 Move1 武器
たまを投げる
ナイフ 100攻撃 Move1 武器
ナイフを投げる
100攻撃 Move1 武器
剣を投げる
100攻撃 Move1 武器
鎚を投げる
100攻撃 Move1

刀を投げる
忍者刀 100攻撃 Move1

忍者刀を投げる
100攻撃 Move1

斧を投げる
100攻撃 Move1 武器
槍を投げる
100攻撃 Move1

棒を投げる
騎士剣 100攻撃 Move1

騎士剣を投げる
辞書 100攻撃 Move1

辞書を投げる


リアクションアビリティ
アビリティ Jp 発動条件 効果
潜伏 1000 HP
ダメージ
透明
見切る 400 物理攻撃 ・魔法 全EV×2


サポートアビリティ
アビリティ Jp 効果
二刀流 1000 両手にそれぞれ二刀流可能武器を装備し、二回攻撃が可能 両手とも素手なら二回攻撃になるが、片手のみ武器を装備している場合は武器による一回攻撃のみ


ムーブアビリティ
アビリティ Jp 効果
水上移動 420 水上で通常の地形と同様に移動・停止・行動可能

マスターJp : 3960


特記事項
  • 通常攻撃では乱数やBrave値に影響される斧・鎚・騎士剣・刀のダメージも、Wep.Powerのみで計算が行われ、ダメージ量は安定する。
  • 投げるに「攻撃力UP」は無効だが、「防御力UP」は有効。
  • 投げた武器の武器属性は付加されるが、属性強化・追加効果は付加されない。
  • 投げるは、射程Move固定・直線軌道
  • SPと攻撃力の高い戦士だが、HP補正が低く装備も貧弱なので、あまり攻撃を受けるのは危険。弱点を補うよりは、SPと攻撃力を高めて確実に仕留めるようにしたい。白刃取りよりマント+見切る方が良いだろうか。


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