竜騎士 −DRAGON KNIGHT−
重厚な装備をものともせず空高く『ジャンプ』し
攻撃する武技を使う戦士。槍の名手でもある。

基本データ : Move : / Jump : / C-EV : 15
ジョブ常備能力 : 槍・盾・重装備可能
必要ジョブLV : シーフ:LV4
ジョブチェンジ条件 : LV2:侍
: LV5:踊り子・ものまね士
成長値  HP: 10/MP: 15/SP: 100/物A: 40/魔A: 50
補正値  HP: 1.2/MP: 0.5/SP: 1.0/物A: 1.2/魔A: 0.5





ローブ アクセサリ



アクションアビリティ : ジャンプ
アビリティ Jp分類 射・垂範・垂 属性白刃 物避魔避
効果 D=WP×[A×1(槍1.5)] Sp=Speed×2
「攻撃力UP」・「両手持ち」・属性・追加効果・「密猟」無効
水平ジャンプ2 150攻撃 2・01


水平に2パネル にジャンプ範囲が拡大
水平ジャンプ3 350攻撃 3・01


水平に3パネル
水平ジャンプ4 500攻撃 4・01


水平に4パネル
水平ジャンプ5 800攻撃 5・01


水平に5パネル
水平ジャンプ8 1100攻撃 8・01


水平に8パネル
垂直ジャンプ2 100攻撃 1・21


垂直に2パネル にジャンプ範囲が拡大
垂直ジャンプ3 250攻撃 1・31


垂直に3パネル
垂直ジャンプ4 400攻撃 1・41


垂直に4パネル
垂直ジャンプ5 550攻撃 1・51


垂直に5パネル
垂直ジャンプ6 700攻撃 1・61


垂直に6パネル
垂直ジャンプ7 1000攻撃 1・71


垂直に7パネル
垂直ジャンプ8 1500攻撃 1・81


垂直に8パネル


リアクションアビリティ
アビリティ Jp 発動条件 効果
竜の魂 600 物理攻撃 リレイズ


サポートアビリティ
アビリティ Jp 効果
槍装備可能 400 槍を装備できる
盾装備可能
盾を装備できる
重装備可能
兜と鎧を装備できる


ムーブアビリティ
アビリティ Jp 効果
高低差無視 700 ハイトを無視して移動可能

マスターJp : 9150


特記事項
  • WP=Wep.Power A=物理AT [ ]=小数点以下切り捨て
    【 100/(Speed×2)<残りCT/対象のSpeed 】
    【 CT>100−50×対象のSpeed/Speed 】なら成功
  • 「ジャンプ」で「二刀流」の場合は、右手装備武器で攻撃
  • 物理系に特化したクラス。8を覚えれば以下は不要になるアビリティ種類も特殊。槍による2パネル攻撃やジャンプでの遠距離攻撃など優れた点も多いが、魔法と違ってアクティブターンが出ないのでジャンプのチャージ計算が面倒。


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