モンク −MONK−
己の肉体をきたえ、技を磨き、素手での戦いを
得意とする戦士。『拳術』で敵をけちらす。

基本データ : Move : / Jump : / C-EV : 20
ジョブ常備能力 : 格闘
必要ジョブLV : ナイト:LV3
ジョブチェンジ条件 : LV4:風水士
: LV5:侍
成長値  HP: 9/MP: 13/SP: 100/物A: 48/魔A: 50
補正値  HP: 1.35/MP: 0.8/SP: 1.1/物A: 1.29/魔A: 0.8




リボン アクセサリ



アクションアビリティ : 拳術
アビリティ Jp分類 射・垂範・垂 属性白刃 物避魔避
効果
詠唱「
裏回し拳 150攻撃 自分2・0


D=[A×K]×[A/2] レビテト状態でも有効
連続拳 300攻撃 1・11


格闘なしD=[A×3/2]×(1〜9)
格闘ありD=[[A×3/2]×4/3]×(1〜9)
「熱き正義の燃えたぎる! 赤き血潮の拳がうなる! 連続拳!
波動撃 300攻撃 3・31


D=[A×K]×([A/2]+1) 障害物(人)貫通
「渦巻く怒りが熱くする! これが咆哮の臨界! 波動撃!
地烈斬 600攻撃 4方8・2


D=[A×K]×[A/2] 範囲内の歩行移動の全対象に100%命中
「大地の怒りがこの腕を伝う! 防御あたわず! 疾風、地裂斬!
秘孔拳 300攻撃 1・01


P=50+[MA×K] 死の宣告
「この指先に全身全霊を込めて! 地獄への引導! 秘孔拳!
気孔術 200回復 自分2・0



石化&暗闇&混乱&沈黙&バーサク&カエル&毒&睡眠&ドンムーブ&ドンアクト解消 レビテト状態でも有効
チャクラ 350回復 自分2・0



HP=[A×K]×5 MP=([A×K]×5)/2 HP・MP回復 アンデッドも回復 レビテト状態でも有効
蘇生 500回復 1・01



P=70+[A×K] 戦闘不能解消&HP20%回復/アンデッドに最大HPの20%のダメージ


リアクションアビリティ
アビリティ Jp 発動条件 効果
瀕死HP回復 500 瀕死 瀕死(HP20%以下)でHP全回復
カウンター 300 物理攻撃 物理攻撃の射程内であれば、物理攻撃で反撃 調教・密猟も可能
ハメドる 1300 物理攻撃
ターゲット
物理攻撃の射程内からの人間による攻撃を封じて、物理攻撃で反撃


サポートアビリティ
アビリティ Jp 効果
格闘 200 素手による攻撃力を50%アップ
「拳術」の威力、「盗む」・「(素手)狙撃」の成功率を強化。


ムーブアビリティ
アビリティ Jp 効果
HP回復移動 300 HP=[最大HP/10]+1 移動するとHP回復

マスターJp : 5300


特記事項
  • D=威力 P=成功確率 A=物理AT MA=魔法AT K=格闘無し:1、格闘有り:1.5 [ ]=小数点以下切り捨て
  • 有効なアビリティ揃い。一見強そうだが案外脆いので、遠距離攻撃とチャクラを中心に構成すると良いだろう。ナイトで鍛えているのなら重装備しても良い。


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